2012年4月27日金曜日

ガムで知力アップ!?


サプリメントのご購入はこちらからどうぞ!!
***メタボリック(血圧、血糖値、コレステロール値、中性脂肪、肥満)が気になる方のためのサプリメント***
***物忘れ、記憶力が気になる方のためのサプリメント***

ガムで知力アップ!?

◎試験の直前のチューインガムは期末試験を受ける学生の強力な助っ人となるかもしれません。

◎様々な知力を測定するテストの 5分前にガムを噛むことで、そのテストの得点が高くなると、新しい研究の結果は示しています。

◎しかしテストの開始前に必ずガムを口から出してください。試験の間にガムを噛むとむしろ成績が下がるようです。


リスク分析とは何か

◎もしガムがない時は、首や腕を回すだけでも役立つでしょう。

◎米国のセントローレンス大学の心理学の准教授のセルジュ・オーネイパー(Serge V. Onyper)氏らの研究が、Appetite誌10月号に掲載されました。

◎「明らかな成績へのメリットは、試験の最中ではなく、開始前に、ガムを噛むときに現れる」とオーネイパー氏は言います。

◎「過去の研究が、何であれ身体を動かすことがテストの成績を上げると示しています。新しい結果は、ガムを噛むようなごく軽い運動でもこの効果を得るに十分であると示す」と続けます。


文字の研究は何ですか

◎この研究では、約80人の大学生を対象に、様々な認知機能のテストを受ける前かテストの最中にガムを噛んだ場合と、噛まなかった場合で、その成績を比較しました。

◎この結果、試験の5分前にガムを噛んだ場合は、ガムを噛まなかった場合と比べて、様々なテストの得点が高くなることが分かりました。

◎しかし、このチューインガムの効果が及ぶの時間は短く、テスト開始の15〜20分間だけでした。またこの効果はすべての認知領域に及ぶことはありませんでした。

◎またガムを噛みながらテストを受けると、むしろ成績が下がりました。


教育シミュレーションソフトウェアは何ですか

◎「テストの前にガムを噛むことによる成績への効果は、咀嚼によって引き起こされた脳の覚醒によるようだ」と、この研究者は説明します。また「試験の最中にガムを噛むと、咀嚼行為と知的活動または思考過程が脳内の資源を共有しているため干渉作用が起きて、認知機能の向上が得られない」と続けます。

12/3/2011

関連:脳の健康

▲ページの先頭へ

スポンサード リンク



These are our most popular posts:

集中力を高める方法その7 - 受験勉強や資格試験勉強に役立ちスグに ...

集中力を出すのに効果的な方法の7番目は"ガムを噛む"だ。 これはとても簡単で勉強を 中断することなくできるので是非ともやってみてほしい。 食べ物を噛む、いわゆる咀嚼に は脳を刺激する効果がある。 車を運転中に眠くなるとガムを噛むのはそういう効果が ... read more

心と身体と噛み合わせ <咀嚼と学習・運動能力>

2007年2月4日 ... 食事・咀嚼と成績 最近の研究によりますと、食べ物をよく咀嚼すると、生きる意欲が増大 し、記憶力まで向上することが分かってきました。 私達の脳は、通常、睡眠と覚醒との間 を行きつ戻りつしています。 例えば、私達はガム等を咀嚼すると、覚醒の程度が高くなり 、頭がすっきりして、いわゆる「エネルギー覚醒の状態」になり ... に「道順を記憶」させる 実験をしましたら、餌をよく咀嚼して食べていたラットの方が、迷路を早く覚えることが 分かりました。 ... また、記憶力テストも9.0点で1.3点向上していました。 read more

国立病院機構 熊本医療センター -倫理審査委員会-

そこでガムを咀嚼することで絶飲食に対するストレス軽減に繋がり、また唾液分泌が 亢進されることで口腔内の湿潤環境を整える .... 本研究の目的は、腰部脊柱管狭窄( LSS)の認知度向上と、サポートツールのversionアップを目的に、医師用LSS診断 サポート ... read more

齲蝕活動性試験の応用

刺激唾液流出量と齲蝕罹患状態, 唾液緩衝能の分布について, その他本テスト利用 にあたっての注意事項, 唾液分泌量・唾液緩衝能を高めるには .... すなわち第1段階の pHを低下させる因子は,歯を攻撃する因子であり,齲蝕原性菌数・酸産生能等があげ られる。 ..... また唾液量は,咀嚼回数と密接に関係するため以下,咀嚼回数を増加され る食品の特徴を列挙する。 ... 7: 現在,唾液流出量,唾液緩衝能を高めるガムを試作中 である。 read more

0 件のコメント:

コメントを投稿