サプリメントのご購入はこちらからどうぞ!!
***メタボリック(血圧、血糖値、コレステロール値、中性脂肪、肥満)が気になる方のためのサプリメント***
***物忘れ、記憶力が気になる方のためのサプリメント***
ガムで知力アップ!?
◎試験の直前のチューインガムは期末試験を受ける学生の強力な助っ人となるかもしれません。
◎様々な知力を測定するテストの 5分前にガムを噛むことで、そのテストの得点が高くなると、新しい研究の結果は示しています。
◎しかしテストの開始前に必ずガムを口から出してください。試験の間にガムを噛むとむしろ成績が下がるようです。
リスク分析とは何か
◎もしガムがない時は、首や腕を回すだけでも役立つでしょう。
◎米国のセントローレンス大学の心理学の准教授のセルジュ・オーネイパー(Serge V. Onyper)氏らの研究が、Appetite誌10月号に掲載されました。
◎「明らかな成績へのメリットは、試験の最中ではなく、開始前に、ガムを噛むときに現れる」とオーネイパー氏は言います。
◎「過去の研究が、何であれ身体を動かすことがテストの成績を上げると示しています。新しい結果は、ガムを噛むようなごく軽い運動でもこの効果を得るに十分であると示す」と続けます。
文字の研究は何ですか
◎この研究では、約80人の大学生を対象に、様々な認知機能のテストを受ける前かテストの最中にガムを噛んだ場合と、噛まなかった場合で、その成績を比較しました。
◎この結果、試験の5分前にガムを噛んだ場合は、ガムを噛まなかった場合と比べて、様々なテストの得点が高くなることが分かりました。
◎しかし、このチューインガムの効果が及ぶの時間は短く、テスト開始の15〜20分間だけでした。またこの効果はすべての認知領域に及ぶことはありませんでした。
◎またガムを噛みながらテストを受けると、むしろ成績が下がりました。
教育シミュレーションソフトウェアは何ですか
◎「テストの前にガムを噛むことによる成績への効果は、咀嚼によって引き起こされた脳の覚醒によるようだ」と、この研究者は説明します。また「試験の最中にガムを噛むと、咀嚼行為と知的活動または思考過程が脳内の資源を共有しているため干渉作用が起きて、認知機能の向上が得られない」と続けます。
12/3/2011
関連:脳の健康
▲ページの先頭へ
スポンサード リンク
0 件のコメント:
コメントを投稿