2012年6月4日月曜日

なんで学校とかでピアスをしたら駄目なんですか?わかる人教えてください|質問・相談が会員登録不要のQ&AサイトSooda!(ソーダ)


お気に入り登録が完了しました。探しやすくするためにタグを付けよう!

タグとは、お気に入り登録したものをカテゴリやフォルダのように分類できる機能です。

終了

なんで学校とかでピアスをしたら駄目なんですか?わかる人教えてください

私立とかは学校の印象が悪くなったりしたりしますからねー
公立は入学する後輩たちが恐怖を抱くからです><

===補足===
私は私立に通っているので…市立=公立っていう意味です

  • 回答者:私立中学生 (質問から7日後)
  • 0

この回答の満足度

  

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私立じゃなくて市立じゃないですか?

ずばり、学業しに行くところであって論点にもならないからです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0

この回答の満足度

  

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風紀が乱れるからです

  • 回答者:sooda (質問から2日後)
  • 0

この回答の満足度

  

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


学校で良い成績レベルのリーダーになる方法

校則と言う、馬鹿が考えたことで決まってるから。
自由を奪うものだけど、でも決められたルールだから仕方がない。
まあ、学校出た時の愉しみにとっておこう。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0

この回答の満足度

  

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地域の人に
何だこいつ
って思われるからです

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0

この回答の満足度

  

回答ありがとうございました。

身なりをきちんとするためかと。
アクセサリーをOKとしてしまったら、制服があっても身なりが整わなくなります。
耳だけに限らず、鼻や皮膚にまでしだす人もいますから、そうなれば規律が乱れます。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0

この回答の満足度

  

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理でしょう。
刺青と同じです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0

この回答の満足度


学校での技術の使用がどのように効果的ですか?
  

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

校則で決まってるからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0

この回答の満足度

  

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピアスはアクセサリーだからですよ。
学生は勉強がメインでオシャレやアクセサリーをつけるのは
学生が終わってからしましょう、と言うことでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0

この回答の満足度

  

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不良だからです。ピアスは不良の証です。

===補足===
すげー。気合はいってるなー。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0

この回答の満足度

  

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

俺は、不良です。(舌ピしてます。)

学生らしくないからです。
制服を着てピアス・・なんて変ですし。


loraxはあなたに何を教えるのですか?
  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0

この回答の満足度

  

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生らしい品行ではないからです

学生の本分は勉強です

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0

この回答の満足度

  

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社会に出れば、今よりもっとルールに縛られることになります。
学校は校則は社会に出てルールを守る練習です。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0

この回答の満足度

  

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勉強に関係ないからということ。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0

この回答の満足度

  

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピアスを許可したら今度は化粧も・・・
と、次から次へと要望はエスカレートし収まりつかなくなります。
だから校則は重要なのですね。


後、勉学に励むのにおしゃれは必要ないとか硬い事はいいませんが
女子がオシャレしてかわいい姿だと男子が勉強に専念出来ません。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0

この回答の満足度

  

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピアスはアクセサリーです。
おしゃれの部類に入ります。
おしゃれして学校に行く必要はないからです。

===補足===
穴も目立つから、やめたほうが良いです。
卒業したらいくらでも開けれます。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0

この回答の満足度

  

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

穴を開けるのは、良いと思いますか?

回答が完了しました

${msg}

回答編集が完了しました

お礼コメント内容

${content}

お礼コメントを投稿しました

${msg}

お礼コメントを投稿しました

${msg}

質問を補足しました

${msg}

回答を補足しました

${msg}



These are our most popular posts:

福岡市 朝鮮学校補助金問題 住民監査請求の結果について|Doronpa ...

2012年5月18日 ... 桜井誠のDoronpaの独り言の記事、福岡市 朝鮮学校補助金問題 住民監査請求の 結果についてです。 ... 反原発という怪物は何を残すのか? ..... 判明してるだけでも補助 金の3分の1の支出が不適切ってどんだけ異常な学校なんですか? read more

公正な採用選考のために

ここに例示した適切な質問事項を参考にしていただき、応募者の人権を尊重した公正な 採用選考の実施をお願いします。 ... Q, 学校生活で一番の思い出は何ですか? Q, 学校 では何か課外活動 ... 採否の結果については、○○日頃までに連絡します。本日は、長 ... read more

たかはし先生の英語専門塾@京都市左京区:受験英語・プログレス教え ...

小学校での英語が必要でない理由はなんですか? 世の中には .... 発音や語法を学び、 その結果少し日本語の訛りが残っても仕方がない、ということなら分かります。 ... 適切な 方法、プラス、最初はちょっと欲張ってペースを早め、詰め込むほうが良いです。 read more

学習評価に関するQA:文部科学省

学習指導と学習評価に対する意識調査」(平成21年度文部科学省委託調査)の結果等 による .... 設置者や学校においては,これに基づく適切な観点を設定する必要があること 」と示しています。 .... 趣旨に示されている「資料を効果的に活用する」ことと「社会的な 思考・判断・表現」の観点の趣旨に示されている「思考・判断」することの違いは何ですか 。 read more

0 件のコメント:

コメントを投稿